雑談

久しぶりに仕事で人に会ったが

なんかウマが合わない

 

その後立て続けに3人電話や対面で

仕事の話をしたのだけど

ソリが合わなくて空気が澱む

 

うん、絶対、ワタシ嫌われてる

 

また、その後、

よく行く納品だけするところの

バックヤードに行って

お世話になりまーす!

失礼しまーす!って

 

毎回言うのだが

毎回、誰も何の返答もない

あ、とか、

い、とか

う、とかもない

何?服装とか髪型がマズい???

何、何???

 

数日前も別の場所で入店番号みたいなものを書き間違えたら

おばさんが(自分もおばさんだけど)追いかけて来て

こんな番号ないんですよー

うちの番号書いてもらえますぅぅぅ?と

威圧感に言われ

 

てへ、ごめんなさい 

書き間違えですと言ったのだけど

 

間違ってないですか?で済む話をさー😩

お前何処の番号書いてんだ

いい加減にしろよ、と聞こえた。。。

 

モヤモヤしながら帰路

 

もしかして最近変だなと感じてる人様の対応って

相手方の問題もあるんじゃないかと思い始めた

 

そりゃまあ家庭を切り盛りしてる人には

嬉しい話はない時代だし、、、

 

 

帰宅すればヌコ氏が甘えてくるので

一日の嫌な出来事もすぐに忘れがち

 

自分を省みる能力も無くなったので

まあ、いいか

お団子作って食べよう🍡🍡🍡

 

 

(了)