温い

観光地のsnsアカウントをフォローしてるのだけど

そこにフルネーム本名のアカウントさんが

娘が〇〇(地名)にいて近いので宜しくお願いします、ってコメントしていて

めちゃくちゃ律儀やん🥲

 

関係者の方が

お友達として宜しくお願いします、みたいな

コメントを返していた☺️

 

フルネームのアカウントさんは

顔写真などはないが

ヌコ様と撮ったなんだかよく分からない写真を

アップしており

70代だろうという印象

 

鳥に成果物を持って行かれた畑の様子や

観てきた映画や

近くの街の美術館の投稿

保護猫支援や

貧困国の子供のことなどのリポスト

 

ぼちぼち生きてる優しい世界

 

こんな世界もあるよね🍵☺️

 

これは何が言いたかったんだろうって言う写真は

田舎のおかんならではの投稿なんだろうけど

お人柄が浮かんで

人生も静かめではあるのかも知れないが

まずまずだったのかなあ、なんて

勝手に想像して

勝手にほっこりしてしまった

 

友達申請したくなってしまったが

想像だけでほっこりしておこう☺️

 

昔、母が通販のお客様番号が、123456789だから

なんて凄い番号なんだろうって言ってて

 

それ見本ですから、なんて

大爆笑してたのとか思い出す

 

妹の旦那が携帯番号書いてあるシールを忘れた帰って、  

母が、誰の忘れ物だろうかと

未来永劫、メモ貼りパネルに付けてあったのだけど

それ、どう見ても夜の呑み屋のお姉さんの携帯番号ですから、って思ってた

そう言う世界に疎い人だから説明するのもナンで

結果、数年前、その棟を倒すまでずっと張り出されていた😂

 

ぬるくて良い感じ

 

昔は変な駄菓子を食べてしゃべってたわ🍡

コーヒーも今みたいに厳選しなくて

安くて美味しいのが良かったし

個包装ので2杯くらい出してた

 

あーあ

なんだかなあ

 

今日はシトシト雨降りで

来客もないし、車も走ってない

とても、ぬるくて静かな田舎です