雑談3/21

パン屋さんであんぱん食べる予定を変更して

デパ地下のデリカテッセンのお弁当とサラダを食べることにしてイートインコーナーで食べてたら

 

お年寄りの会話が聞こえて来る

町内会のゴミ集積場の掃除の話

誰もやりたがらないから年1で

一万円で受けてるそうだ

 

地域住人自体がいないという話も

 

ここのイートインコーナーは

カウンター3席、テーブル2席

お手洗いとエレベーターのある暗い場所で

近くに自販機があり

バイトさんがお弁当食べるような感じの雰囲気

よくお年寄りが一人壁に向かって座り

ご飯を食べてる

 

今日は連れ立ったお二人だったけど 

まあまあ暗い話ばかり

年とってどうやって前向きな話題を見つけられるんだって話だよねぇ

 

中村メイコさんみたいに

潔い生き方って難しいよね😔

 

今朝方、介護職の70代の知人が

アタシ今、アンタん家の前まで来たけど

カギ閉まってるじゃないの、って

 

8時です😭

ようよう起きましたってとこで  

 

一時間ほどコーヒー飲みながらしゃべって

ソーイングの作品見せたら

これ良いじゃない、って言うので

試着してもらってたら頭が通らない😅

 

伸びるようお直ししたらあげるよ

冬物だから今年は着れないかもね、って言ったら

 

来年生きてるかどうかわならないわ、アハハー😄って、、 

 

まあね、誰しも明日も今日も分かりません

 

が、この人はお母さんも100歳とか長生きだし

アハハーって感じだから長生きすると思ってる