わんこetc.

わんこのことで

お願いする側という立場になると

いきなり高飛車に出る人の多いこと

 

わざわざ、話をややこしくして

自分の方が立場が上とばかりに

意地悪をする人もいて

我慢していた言いたいことを言わせていただいて

ある人と縁切った

この人は前から疑問があったし

価値観違うからお互い良かったはず

 

JALのペット持ち込み論争に続き

ヤマト運輸さんが配達先の柴犬と戯れてる動画を 見た人が会社にクレーム入れたそうで

動画を公開出来なくなったとか

 

アレルギーの人の身になれみたいな話もあって

JALの時もそうだったな

 

アレルギーじゃない人は当事者の気持ちを理解しようとする必要はあるが

バッシングする人は相手の人格は物凄い身勝手な人という大前提が作られている

 

何でも、折り合いをつけるより禁止になり

許すラインが狭く、誰かを許さない感が凄い

 

荷物に柴犬のウンコ付いたら嫌だけど

個人的には微笑ましいことをやめさせる方が

大損失だ

 

日本人て意地悪なんだと思う

意地悪出来るネタに食いつき

いかにも自分が正統だと叫ぶ

 

権利を主張しちゃいけないかもだし

良いとばかりは言えないが

旅客機の件は

実際には隣の座席にペット乗せられる航空会社も

あるワケだから

はなから絶対悪という決めつけは

まあまあ視野は狭いように思う

 

若くて経験が少ないとか

世間が狭くて了見が狭いとかも面倒なんだけど

60歳近くなれば頭が固くて同じようなことが起きる

 

お客さんとこの次期社長の若い人と話していて

世代ギャップで会社が分裂気味なのを知り

 

若い方の言い分も、年寄りの頑なにしか考えられない老化も分かり

 

年寄りの気持ちも消化してあげねばならんのではと思うよ、なんて言ってたら、

 

モンスターが多い、というので

 

ゾンビだね、過去の遺物、なんて言いながら

 

かくいう、アタクシも似たようなもん

変人という部分で若いと勘違いされてるみたい

 

話に出てくるゾンビの誰よりも

働くモチベーションは低く  

夢がないのだけど、、、、、

 

仕事もらったけど

面倒でなかなか手をつけられないでいる。。。