似た物

昨年買ったざっくり編みの

モヘアのニットセーターが気に入っていたの

だけど、穴が空いてしまい🥲

 

同じ物をネットで物色して、探し出したけど

薄いブルーグレーの色はなく

ホワイトがあった

商品のレビューを見たら

驚くほど毛が抜けると評価が悪い

 

このセーター

運良く冬物セールで残ってた物で

流行りの重ね着レイヤードにするとシャレオツの上

軽くて暖かい☺️

 

モヘアだから抜けるよねくらいにしか思ってなくて

久々に良い買い物だったと思ってるんだけど

 

気に入らない人からしたら

アレもこれも気に入らなくなるんだなって、、、

 

脳の扁桃体ってところが

一度、気に入らねーと刷り込まれたら

どんどん気に入らなくなるとか、、、

 

坊主憎けりゃ袈裟までも、みたいな話。。。

 

そういうことは、世の中満載だ😭

 

扁桃とはアーモンドのことらしい

 

一時期、毎日アーモンドをガリガリ食べていて

一日、20粒程度までが良いらしいのだけど

一袋食べていた

 

イライラするとガリガリやって

頭蓋骨に響かせて落ち着かせるためだと思ってた

 

扁桃体がパニくるからアーモンドに助けを求めた結果だったなのか?

 

似たものが助けてくれるなら

ボケないためには、胡桃が良いかも知れない🧐

 

ネットサーフィンしたら

同類相補、相似の理論って言う理屈で、

どうやらそうらしい

 

面白いな

 

ヌコ氏は尻尾が悪いんだが

イカの足を食べさせるワケには行かぬ

しかし、、、

父が焼きイカを食べさせていたらしく

嗚咽とともに吐いた🦑😭

 

どうやらワタシの留守中にご飯のおかずを

あげてるようだ😭

  

なんか、、、塩辛そうな魚もあげてて

これ好物なんだとか😭😭😭

 

あ、また逸れました

 

明日は、またパン屋でお茶するだろうから

倉敷あんぱんを食べよう

 

アンパンマン顔にはあんぱんが良いでしょう

 

(他人様の画像拝借)

f:id:ARROWS-ADSP201503:20240320233500j:image