言ったらいけないこと

今回のトラブルで

今まで周囲に恵まれた と理解した

感情的に揉めたり 

我田引水を主張する会社があっても 

話自体は 理解が出来るし 

ルール自体は分かっている

異次元の恐ろしさは何処から来るのか

 

偏差値的な話なんだ。。。。。。 

だがら学歴の肩書きって目安として役立つのだ。。。

 

自分がFラン大学なので アホすぎて

専門学校や高卒の人の勤勉さや実務能力は

凄いな Fラン大なんかバカ養成所だな と

今まで思ってた

それは その人達がしっかりしてたからだったんだ

第一 そこはそれなりの大企業であった

 

世の中には 色んな人がいて

絶対 頭の良し悪しではないのだけど

人間性も良くないと、不要なトラブルが多い

相手にしてこっちがバカだった となる

 

誰かの言葉らしいが s嬢が

働かないバカより 働くバカの方が困る って言うのが 名言だなと思う

 

自分もアホだから気をつけねばならぬ

 

話変わって

今朝方 登校中の お子たちに

おはようございまーす って言ったら

全無視 しかも 目を合わせないように

頑なに 前方凝視

色々ある世の中だし お子たちは 先生や親の

言いつけを守ってるのだろうけど

 

♪言いたいことも言えない

 こんな世の中じゃ〜 ポイズン♪ by反町

 

こんな日々でも チャリンコで外に出れば

道端の草花を見て風に吹かれて

ニヤニヤしてる

しあわせ、になるためには

日々の暮らしに出演する人間の数は少ない方が良いのではないかと 思う

これも あんまり言ってはいけないことかな