某通

凄いことやるなあ

腐ってるというより

元からそういう会社なのだな

 

20年くらい前

某通のやってたゼネコンさんの仕事を

なんでかやることになり

某通の見積もりは80万でできるものが

600万だった 

 

その仕事の企画書と会議は

胃潰瘍になるほどしんどかったけど

 

某通のは、園児が書いたのかと思うほど

投げやり適当だった

ずっとやってたみたいだけど

お客さんも大手さんだからだろうな

 

そこでも、やや変な話を聞いたが

うちは零細すぎるからこそ

おかしなややこしいことは

やらないので

当時 世間知らずと言われていたが

結局 世間を知ってもあんまり変わらなかったオチかも。。。

 

水清ければ魚棲まず とか

きれいごと言うな とか言われて来ましたが

まあまあ薄汚れたメンタルにはなったかなあ、と思う