人々様々

開業したての会社に

某有名人さんが有料の雑誌取材で来るということで

立ち会いを頼まれた

有料で有名人が取材って時点で広告なワケで

プロダクションの興行を

違う角度で収入にしたのかなーなんて思いながら

物見遊山的に 行ってきた

 

取材内容を横で聞いてたら

 

まあね、、、インタビューアーって

奇跡とか 人との繋がり とか

キレイに纏めるよね。。。。。

五十路にもなると 遠い目 白眼。。。。。

 

取材後 掲載料金の説明

資料を真剣に見てたら

この広告媒体の利益配分が見えて 

同業者目線だとこの広告媒体は

広告というより記念品だな、と感じて 

なんかなー、って感じだけど

開業祝のお花やギフトをくれた方に

この雑誌を差し上げようって話で

気持ちよく広告費も雑誌買取も了解され

まあ良かったかな

 

それよりも 何よりも

一緒に開業したはずのスタッフは

呼んでるって言ってだけど来なかった

 

その人から昨夜 ワタシに 別件電話があった

社長が打ち合わせして作った

ある広告が気に入らない って話

社長の思い入れに

不満みたいな

イヤミみたいなことを言う

 

わかるんだけど

自分は開業準備も手伝ってないじゃん

今日も会社の取材なのに、出て来ないじゃん。。

 

社外の女性陣3人来ててサポートしたわけで

 

社長はそのスタッフを旧来の仲間と認識してて

いつか一緒に会社つくれたら良いね と言ってたようで この度 実現したみたいだけど 

 

入居するテナント手配も協力せず

合流するのは開業後 1ケ月先に変更になり

未だ事務所で会ってない

というか来たことないみたい

 

既に雲行きあやしい

 

何らかアドバイスしたい気もするけど

今は自分の目の前のハエで精一杯

 

だがな

今日のインタビューの内容聞いてたら

一人でやってる社長がカワイソウでないか。。。。。しかも

半身不随で失語復活者なんれすよ。。。。。

出来るだけ手伝ってあげよう なんて

また 悪いクセが出て

器用貧乏的に時間ばかり取られていき

もう、、、ホントに、、、、、

人情よりお金なんて方向変えられなくて

自業自得。。。。。。。。

ああ 不労所得で生きてれば余裕で

お手伝いできるのにね。。。

人間切ない。。。