カモ

今 詐欺まがいのことにハマって

凄く困ってる

 

時間、労力、お金も掛かりすぎて

面倒なので 弁護士探してて

訴える というより

普通の話が通じない人々に

疲れた

 

間違いは誰にもあるから

仕方ないのだけど

 

もう ヤ◯ザまがいの発想は

全然 こちらが負ける気もしないのだけど

もう1月も潰してるのと

 

仲介人の立場を考慮して来たが

 

今日ブチ切れた

 

相手を思いやる とか

相手の立場も考える とか

だいたいこれで難儀になるケースがホント多い

 

人間は3種類

善い人

悪い人

どちらでもない人

これをよくよく考えてないと

うっかり信じすぎてしまい

失敗してきた

 

それと

習慣的にやってることは

法律とは違うということを理解しなかったり

書類って大事って分かってなかったり

単純な話もわけわからん社会人もいるんだな ってことを知った

 

常識的商売が出来ない世界があって

仲介人も同タイプなので役に立つどころか 

不利を増長する

うちは相当な損を被ってて

もうホント面倒すぎて自殺したくなるワ

 

受け取ってない品物の代金を払わなならず

払ってモノが来るかの確約もない 

普通じゃないとおもうが。。。

相手は商売なんてしなくて良いほどの資産家だそうでお金に困ってるわけではないんだそうで。。。

 

もう兎に角 目の前から消えてくれ、と思う

 

人に優しくしたらカモになる

味方だと思ってた仲介人は従兄弟だから

もう 流石に力尽きた

 

12年に1回くらい わけのわからない人に

スンゴイ酷い目にあうのだか

たぶん今それ

だいたい 人に親切にしたり

相手を尊重したところから始まったはず

 

お前が人を信じるバカだ と

今日、大昔の上司に言われたが

その人も スンゴイ搾取されたりしてる。。。

お互いさまダワ。。

 

全然 社会でやっていける気がしない

世知辛いにも程がある

もう人間の友達なんて要らないなー

自分ってカモ臭プンプンなんだろうなー

 

歳とると まったりした人付き合いが始まるのかと

思ってたけど

カモられそうになる人付き合いが待ってるという

絶望感

若い時でもカモられてるけど。。。

 

カモは悲しいのよ

アイガモとして稲の無農薬栽培に貢献したのに

すぐ食べられると知って

アイガモ農法のお米は絶対買わない、と思っている

 

ホント人間コワイ

今 家に色んな人が出入りし始めていて

さびしい家だから まあいいか と思ってだけど

危険だ。。。

 

ささやかな収入と趣味があって 

犬か猫がいて 一人 こじんまり生活するのが

しあわせなのかもなあ と思ふ

人間が一番コワイ。。。。。