動物病院にて。。。

ヌコ氏が結膜炎になり

かかりつけの動物病院に行ったら

午後は休診で

 

ヌコ氏も イヤイヤ出てきたので

そのまま 別の動物病院に行った

 

待合は 一人しか座れない

小さな病院で

60歳位の女医さん一人

若い看護師さん一人

 

居なくなった ウチのコのチラシを

まだ貼ってくれてた

市内と近くの動物病院あちこちに

菓子折持ってチラシ貼りだしの 

お願いに行ったのだけど  

かかりつけは早々剥がしていた

 

ここは口コミがほぼなく

どうしようか迷ったけど

チラシ貼りだしのお願いの際

感じが良かったので

ヌコ氏と相談して行ってみた

 

ヌコ氏と待っていたら

なかなかややこしい治療をしていた

茶トラの飼い主のご主人が 

ウチのヌコ氏が

6番目だか8番目のコと似てるって

言って来られたので

いろいろ話してたら

 

まさかの 未検査投入で あちこちで貰い

増えてた。。。

 

19歳とか言われてたので

たぶん皆、健康なのだろう

 

だけど途中で怖くなり

 

看護師さんに

なんだが大丈夫そうなので

出直します なんて言ってはみたものの

結局 受診となり

抱っこしたまま診てもらった

 

領収書が 100均とかの 一枚もので

保険かけてるって言ったら

保険???保険かけてる場合は

明細が要るんですよ と言われ

逆に明細ない領収書を知らないのだが。。。

 

でも 良い先生なんだと思う

ふた昔前くらいの感じではあるが

信頼関係が出来れば頼りになりそう

 

犬を飼ったらお世話になりたいな

 

先出の飼い主も

人の良さそうなご夫婦だった

たくさんのネコが家で遊んでる動画を見せてもらったけど 楽しそうだった。。。。。

外にも出るそうだ。

 

頭がグルグルしてるけど

価値観さまざまで

整理がまだ出来ない。。。。。