眠い

ナルコレプシーみたいに眠い🥱

午前中、保護団体さんの譲渡会を見に行って

昼寝をしていたら 

 

ご近所の保護猫を沢山飼ってる方が来られ

地域猫活動の申請をしたいがメンバーが必要だから

参加して欲しいと言われ 

なんだかんだで2番目の責任者にサインした

この方は、逃げたヌコ氏を見かけたと連絡してきてくれたことがきっかけで

地元の保護団体さんのサポートをしていることを知り

何度かご飯を持って行ったという関係

同じ小学校の後輩になる

 

しかし、老親が

体裁だなんだ、みっともない、バカだ、で

怒り狂うのが目に見えるから

ワタシが参加しても良いかどうか許可を取る形で

聞いて欲しいということで 

 

60前のお婆さんの行動許可をその親が監視してるんだから田舎って病んでるし

老人サロンに来る人はヌコたちを捕まえて 

袋に入れて遠くの山に捨てる地獄行きのジイさんもいて

ヌコ様は自分の畑を荒らす害獣としか思ってない輩がいるのだからまあまあ狂ってる

 

直接他人が言えば、近所でも評判の好々爺

うちにも飼ってるんだ

良いことだから使ってやってくれ、と言うはずで

他人に感謝されればその人の味方になるタイプだからこの際、老人サロンのジイさんたちにも

ヌコ様は守るべきと周知してくれれば善し

 

自分も、新しい斬り口での啓蒙を始めたので

しっかりやりたい所だけど

仕事は赤字、ウツが酷い

ウチのヌコ氏は具合イマイチ

 

大丈夫なんかこれ💦

 

まあ、なんとかなるか