愚痴4/10

そうなんです。

あとは商業施設などに張り出しを

お願いしたりという感じで王道をやるべきなのかも知れません

 

ただ、既にされてることより

今まで無かった方法で新しい斬り口を設けて

出来ればまとまった金額や会場の提供で団体さんを

助ける方向に行けば良いな、と

ワタシにある人脈をつなげておいて

仕事をやめても支援が続くように何とかねじ込んでおきたいという思いなんです。。。

 

所詮、老婆の寝言みたいなもんですが🥲

 

上手くいってないなら上手く行く方法を模索して

ムダでもやってみてしまうタイプなので

足並み揃えるより得意分野をがんばるって感じで良いかなって、勝手に考えてます😣

勿論、先方に了解済みで活動してます

 

さて、今日は仕事してるのですが

認知症を疑いたくなるマヌケっぷりで

辟易してるところに

お客さんがマイルールで怒ってくるんです😭

 

言い分が

俺が出かけると行ったらゴルフに決まったるんだから、早朝に飯食うのは分かってるだろ💢、みたいな話で怒っておられます

 

知らんし

エスパーちゃうし

 

何とか要望には間に合わせましたが

必死にやったら

先方は、携帯の電源落とされていて

連絡不通になりまして

 

何やねん💢

 

明日は、その方にsns広告レクチャーしに行くけど

バカバカしく簡単なことだから

お金をいただくほどでもない

既に、アプリやsnsの使い方を説明に行ったのだけど

部下や娘や息子に聞けばいい話

 

仕事だ仕事だと言って一円も頂かないワケだから

怒られながら奉仕をしている

 

50代、60代はこの手の話が非常に多い

sns広告についての商談と見えて

ほとんどはシニア向けのsns説明会

 

で、分からんから💢って怒られる

 

むやみやたらにパスワードを送信してくるし

店舗のLINEQRコード送ってというと

自分のQRコードを送って来る

 

で、何が違うんだって怒り始める

 

こういうタイプのオジサンは皆んな

身内にとても甘く、子供や孫は自慢のタネである

自分が勤務してる会社のイベントに寄ったら山程、景品を持って帰らせたりする

イベント屋台のメニューを

何時までに10個つくれというから

お客さんに渡すのかと思えば娘、とか

 

スマホに入れてる30代、40代の息子写真を見せながら自慢する

このタイプほんとに多い

 

理解出来ぬ

 

しかし、皆、リッチになり、家族に感謝されて

過ごしている

 

古女房を罵倒しない分

ワタシにブチまけてくる

 

やだねぇ

 

ってフテ寝してたら

別の保護団体さんもチラシ作って欲しいって🥲連絡来たのだけど

原稿もキチンとない物を

材料探して3版何度もやり直して作ったりを

何団体も奉仕出来ない😭

印刷物のデータ制作って時間も割とかかるのだ、、、

出来上がりの印刷物は印刷と言うよりプリントだったので気楽に制作しても良かったのかも知れないけど

 

しかも今、次回のワンコイベントのことでかなり時間を割いてるんだけどな😭

 

コロナ前くらいの勢いで仕事出来てたら

金銭的余力もあったから

外注さんに頼んで支払うことも出来たと思う

 

近所の猫サマたちのお世話が入って来るし

今週は、今日怒ってたオジサン以外、あと1社

snsレクチャーに外注先と行く予定😣

  

仕事だって暇つぶしと言えばそうなんだけど

自分なりに今の団体さんの事に必死だったから

あっちもお願い出来ますかなんて言われると

ちょっと悲しいかも、、、

  

拡散活動は止めて、あちこちのデータ制作だけ

請け負うのはありかもなあ