コロナで仕事ないので

引きこもってるけど

だんだん快適になってしまった

孤独だとかいう感覚も薄れる

 

話変わるけれど

さっき知人の子供が来て

社会人2年目となればこんな余裕も出来ます、と

 

内容が

何らか気に入らない先輩を法学知識を活かして

会社に訴え、謝罪の仕方が気に入らないとかで

何らかやってるそうだ

 

おいおい本業でまだ大した貢献もしないのに?

兄弟も法学部目指すらしく

妹も頭は良いみたいだが仕事の遅刻早退は権利だと思ってる風だし

自ら辞めると言いながら予定していた仕事の賃金を

保障しろと言い

 

で、日本は、社会保障がダメだという

おいおいおい 

公立大までどんだけ皆んなの税金出てると思ってんのよ

スウェーデンがどうした、って

社民党かよ。。。

 

ああこの一家は反りが合わなかったんだ、と

理解できた。。。