偽り・・・

美容院、動物病院、歯医者って

中々、中々、中々、良い所に巡り合わない

 

猫のフィラリア予防は

獣医師に相談してからってことなので

動物病院に行くも

診察も体重測定もなく

うちのこの場合は"必ず条虫はいますから"と

ポイッと薬を渡されるだけで 

質問しようとしたら

"要るの?要らないの?"

 

飼い主はできれば投薬したくないし

色々悩んでいるわけだけど

 

昔飼ってたネコがワクチンでエライ目に遭ってるから、馬鹿みたいに慎重なのが良くないのだろうけど

 

出すだけで

副作用あれば来てください、ということでは

微妙な感じがする

 

ネット上のコワイ副作用を目にて

悩みはじめ

 

メーカーや保険会社に聞いて

頑張って投薬するも失敗する始末

 

また悩み

赤ちゃん時代に(仕事場に連れてきてとので)かかってた動物病院でセカンドオヒニオン聞いてみると

 

猫のフィラリア見たことない

ノミダニでやってるだけ

副作用もないんじゃないか

犬のフィラリアも飼い主の努力により

ここ数年見ない

悩むなら止めとけば、と

誠実な回答だなとは思うけれど

ここは自宅から1時間以上かかるから

具合悪くなったときは難なんだよな

 

犬がゼロであれば、猫はもっとゼロだけど

ここは田舎などと考えながら

すでに季節は蚊のシーズンも終盤

 

ところが。。。

キツネを見かけてしまい

しかも、家の前の土手に巣があり😭

 

また薬を貰わなならんと、思ってる矢先

ウチのヌコが、目の前でウンチ

ソッコー、検便してもらったら

 

虫はいません、

でもノミが嫌なんでしょ? と

 

いえ、ノミはいないし

ファラリアが心配なわけだから

他に虫がいれば投薬の諦めもつくな、と

てか、この先生、絶対、虫いる、って言ってたじゃん

 

世間はそんなもんだと思うけど

獣医師に相談って言う前提をやめれば良いのにと思う

 

昨日の美容院でのカラー失敗

頭皮が痛くて朝まで氷嚢で冷やすも治らず

今朝、皮膚科行ったら

腫れてて、暫く薬飲んで治療となった

 

美容院も

セルフカラーはダメ 美容師に相談なんていうけど

ないわー

カットも毎回自分で手直ししてるし

自粛期間にプロ用の保護剤など買い

自分で染めてたけど問題はない

 

失敗を直すために大枚はたいて、また失敗

だからダメージ軽減のためトリートメント、

デトックスのオプション増える

しかも、メーカーの陰謀だろうか効果ない

毎日毎日やってて気付かないのかなあ

わかってやってんのかなあ

メーカーのセールスが上手いのかなあ

 

美容院とか歯医者とかコンビニ以上に

馬鹿みたいに沢山あるんだから

変わりゃいいじゃん!って言われるけど

 

変わった先も、、、、、

だからツライ

コンビニはビックリすほど

期待外れはないし

謳い文句にたいして嘘があるわけでもないから

トラブルも少ないわけさ

 

美容師に様子を伝えだけど

特に返事もなんもなさそう

カラー会員代捨てるから

ならない方が良いホント

第一、自信あれば

そんな、お客さんを逃がさないような

釣りは要らないもんね

 

皮膚科が丁寧に診てくれたから

メンタル持ってるようなもん

頭痛いわぁ