ハマる?

5年ほどウツ傾向で運動をしなくなり

立ち上がるのも揚々になり転ぶばかりするので

重い腰を上げカー◯スに通い始めて1年

 

それまでは、変わりながら何処かしらのスポーツクラブに通っていた 

真面目にレッスンに参加して、マシンも頑張ったけどストレス解消程度にしかなってなかったと思う

体脂肪はだいたいいつも33%

 

カー◯スでの最初の体脂肪の測定値は34%(O_O)

今月の測定では体重とサイズは増えてしまったのだけど体脂肪が31%になっていて驚いた

スポーツクラブでは、めちゃくちゃ頑張って 

痩せても体脂肪は変わらなかったので

僅か30分足らずの運動で変化するなんて未だに理解出来ない

 

パンツが11号になっても上は7号という日本人にありがちな洋梨体型でお腹もお尻も腿もぽよぽよ、ダルダル

張りがないので太ったイメージはないかもだけど

それなりの中年太り

 

五十路で体脂肪20%の数値を見ることが出来るのだろうか、いや見なければならぬ、とYouTubeで女性ボディビルダーの動画を毎日見ている

最初は、何これ、女性らしいとは言えない、ありえないと思いながら見ていたのだけど、毎日見ていると、美しく見え、タンパク質重視の食生活も健康的に思える

イベント前には、ぐいぐい体を絞ってお腹は砂時計のように凹み、かと言って絞ってる期間、ダイエットの悲壮感もなく颯爽としている。。。

 

で、触発されて、スクワットやダンベルをやり始めた(≧∀≦)

そしたら、わりと簡単に腕の筋肉は盛り上がるんです。。。びっくりです。。。

しかもいくつかのパーツに分かれて筋肉がつくのも分かる

 

女子ボディビルダーの大会の動画で

後ろ姿のムキっとした筋肉を観衆と審査員に見せつけてるシーンに、何気に憧れている自分に気づき

あ、いけない、いけない:(;゙゚'ω゚'):

変な世界に行ってしまいそう。。。

日サロに行ってしまいそう。。。

 

オリーブ、ananの世代は色白、華奢が憧れだったのだけど。

 

ハマる前に飽きる根性なしだから 体脂肪29%の数値が見れるかな。。。

 

とりあえず、ステージ上のポージングなどしてみる

ぷよぷよ中年

独り身で良かった。。