一年前

はてなブログ

◯年前を振り返りませんかなどと

たまにメールが来るので

一年前のブログを見た

 

やっぱりウツっぽくて後ろ向きの嫌なヤツ

ヌコに助けられてたようだけど

あんまり晴れ晴れとしない内容

 

ヌコが減ってるので一年前より

メンタルは悪化してるし

ウツウツとして文章書いたり、

人と接したりするのは 

ちょっとした公害かも。。。

 

ウソでもテンション高めの方が

気分は良いなあ、ということで

人生 きっと良いことあるさ

そうに決まってるってことにしておこうか。。?

そんなワザが出来るのか。。。

 

知人にウン百万、いや数千万かな

踏み倒した、半ば大ボラふきの

オバサンがいるのだけど

案外、人に好かれてる

それは多分、

明るいからなんじゃないかなあ、と思っている

 

お客さんでも

すぐ裏切るサイコパスっぽい人がいて

めちゃくちゃハイテンション

離婚して、今はスゴイ美人さんと同棲して

すんごいリッチに暮らしてる

マルチビジネスなんかもやっちゃって

なんだかんだ、物事が、とっ散らかるタイプだけど

明るく単純な人なので信頼は薄いが

人脈はあるみたいで日々賑やかしい

オマエは付き合う人間が悪いわ、良い人間と

付き合え、とマルチビジネスに誘われるけど

そこは、、、ちょっと、、、

そういう世界にはダイブ出来ない

がしかし、この方億単位の借金がある。。。

千葉真一の借金問題がYahooニュースに出てたけど

それどころじゃない金額なのだが、

切り抜けて大儲けする予定だと

また別の知人に吹聴してるらしい

その試算表(資産運用を提案した業者が作ったもの)みたいなものを見せて貰ったことがあるのだが

素直に信じていて、今のところ成功してる

 

今のところ、とはいえ

もう還暦過ぎてるから

ここから転落しても人生の大半は

かなり成功者で来たワケで

ヤサグレてるワタシとしては

やや羨ましくもある。。。。。