家相最高の我が家です

底冷えするし年末から風邪引いてしまったので

キッチンのテーブルを

エッサホイサと隅に寄せて

今更ホカペを敷きまして

ヒーター一日中ハイペースで石油消費させて

デレーっと寝てます

 

電気代も灯油代も知らん

老後なんてあったら困ってしまう人生

宵越しの金なんが握ってても仕方ない

(という負け犬の遠吠え。。。)

 

 

イスにトレーを置いてご飯を置いて座って食べるという

お爺さん生きてたら蔵にぶち込まれ

二重扉をガッチリ締められるの必至

 

ホカペは天国の使者なんじゃないかと思うほど

人間と猫にしあわせを与える

 

マイヤーとかいう毛足がまた何ともスベスベで

腹の上で寝るウチのヌコ氏はもっとスベスベで

ゴロゴロ、ゴロゴロ

昼寝したり起きてお茶したり

 

ああこんなに簡単にしあわせになれるんだ。。。

嫌なことを忘れさせるホカペ

電磁波が気になるけど

今のところ心身共に寄り添ってくれるのは

パナソニックのホカペ

 

因みうちには一応縁側がありますが

使うと激怒するし

家相は最高に建物が配置されているので

夏涼しく冬ツンドラです

亜寒帯地方です

 

二人しか居ないのに光熱費4万くらいかかります

超えてるかな?

石油ファンヒーター5台出てます

灯油爆食いストーブも出てます

父は開けっぱなしで

不在でも轟々ヒーター焚きます

 

家相家相だと言って貧乏になり

暮らしにくく

更には家が衰退没落するんです

因みに自分の部屋は大変家相の良い位置で

インテリアの色からして子沢山子孫繁栄と

有名な先生が言われましたが

 

適当なもんよね

 

さて、文明の利器を使って

2階もホカペしよう