置いてきぼり希望かも。。

この3年ほど

科学的なんちゃらとか

有効性とかエビデンスとか

周りのためとかそんなことを言い続け

 

統一◯会問題で宗教バッシング加速

 

得られそうなものは 

 

医療最上

宗教否定

 

それで人は幸せになれたのか。。。

 

医療最上で、生活範囲を減らし、仕事を減らし

人との関わりも減らし

言われるがままに謎汁を打ち

トリアージやらで、おいそれと病院に入れないし

海外の特例承認薬が、流行り病の薬であり

病院が頼りになるというよりとても怖い場所になった

 

生きるのがしんどい人も

その人の信条や心折れた人間の歴史を考えたり

哲学的思考をするよりメンタルクリニックに行くのが良いということ

 

合理的にやることは優れた現代社会の当たり前の道

 

リモートで決済も会議も出来るし

バーチャルでライブにも参加出来る

 

さて、この日々は人間である必要あるか?

度が過ぎたのだ

 

さまざまなタスクが一人完結する

これから先は愛情もそうだろう

 

タマネギの層1番上の一枚は

面積体積も大きく普く広い世界を見るが

タマネギは何層にも深い

一枚目でタマネギの味、とする人生を

今人類は選びつつあると思う

 

忙しさでパソコンに依存して一日を終える

そうしなければ取り残される

 

そうして残るものはパソコンと空虚

 

皆忙しい

悲しいとか共有する人もいない

 

成功者のみ最先端を走り利用し

余暇でファミリーや仲間と人生を謳歌出来るんじゃないか

 

不思議な世界

疑いなく相手のことを一番に考えていた

小学生くらいに戻りたい