以前から クリーニングは

老舗のクリーニング店に出していて

いくつか店舗があるけど

格別の仕上がりなもんで

本店まで持ち込んだりしていた

 

最近、チェーン店の名前にかわり

そうこうしてたら

コインランドリーが併設され

今度は無人投入機の設置をしている

 

便利なんだけどね

なんかな。。。

 

はてさて

景気悪すぎて

中小零細、地元のお店なんかも 大変だべな

つぶれちゃ困るお店には

なるべく買い物に行かなきゃ、と

おにぎり屋へ行ってみるも

今月末でやめますとか貼り紙あって閑散としてるし

ちょいちょいタマゴサンドを

イートインしていたパン屋も閉店だそうで。。。

 

タマゴサンド。。。。。。

自分で作るかなあ

タマゴは平飼いに決めてるのだけど

生協にもないことが多すぎ

 

鶏飼うかあ 

 

知人に聞いてもらったら

やっぱり鳥インフルとかで

飼うのも難しいらしく

欲しい鶏がボリスブラウンっていうので

フツーの白い鶏でなかったりするのも

ややこしい

 

近くの産直に行けば

多分、平飼いであろうタマゴがあって

有精卵、て書いてある

有精卵である必要って何なんだろう

人間はおこぼれで良いザンスよ

無精卵でいいのだけど

暫時、戴こうかなあ

 

あと牛乳も、生協の宅配頼んでるけど

多分放牧じゃない、というのが気になっていたので

この際、放牧の牛乳にしよう

どうしたもんか、と考えてたら

灯台下暗しで

近くに小さい牧場あるのを思い出した

土地は広くないけど

放牧っぽい

電動チャリなら行けそうだ

 

よし!

国産購入 内需志向だし 

動物にも少しは優しそうだ

 

閉店ラッシュでさびしいけど

前向きなことも出来るじゃん!

 

しかし 自分の仕事もヒマなんよねー。