サンドバッグ

景気が悪いので

八つ当たりされる

 

今日は来客に八つ当たりされて

ブチ切れそうになりながらも

 

みんなご苦労なこったね と言ったのだが

真意は 人をディスりまくって貶さなければ

生きて行けないって大変ね という嫌味

 

ああ サンドバッグも破れますよ。。。

ワタシに旦那さんいたら

こうまでディスられたのだろうか と思う

旦那が帰ったら言いつけるし

合わせる顔ないと思う

 

田舎では

ええこと嫌い、って言葉があるみたいで

他人様に良いことがあるのが嫌いって意味らしい

 

これが 

田舎の男性に多いと思う今日この頃

 

人の仕事が少しでも上手く行くと

否定しまくったり

知り合いのお金持ちの話を自慢げに言ったり

 

自慢してる本人はどうなんだ、と。。。

 

ホントご苦労さまです と思う

 

真剣に聞いちゃいけない 

無関心って必要なんだな

景気悪いと人間性出るね。。。