二分

昨夜 不注意で大きなものを壊した

毎日毎日 

買い置きの2種類の買い置きレトルトカレー

卵と豆腐、納得のローテーションのご飯を

時間ある時に食べて

 

次から次へと湧いて出る

いちいち毛色の違う

仕事、問題、雑務に追われて

疲労、疲弊していた

 

大きなものとは

車高の高い車を、カーポートに入れようと

前進されたら、カーポートが揺れる

なんで?と思い また前進させる、を繰り返して

大破してた。。。

悲しいのと同時に

こりゃアカン、疲れすぎてると、我に帰った

 

だがしかし今朝からも休みなく

仕事をこなす他なく

かと言って仕事自体瀕死の利益

かと言って

手伝う人もいないと言う

セーフティネットが良すぎて

セーフティネットがない事業主だけ

大変さが増すネジレ構造

 

マルチタスクにイライラしながら

子育て中のお母さんはこんな感じなのかなあ

売り上げ集計みながら

首吊るオジサンてこんな感じなのかなあ、と思う

 

世間の労働構造は二分されてる

今のところ変わらない