ひきこもり

引きこもっているもんで

なおかつ、テレビを見ないもんで

世の中が様変わりしてるのに気づかなかった

昨日美容院に行ったが

2週間以内に県外に出た人はお断りらしく

pcr受けるか県外に出る前に来てくれ、と

そしてマスクしてたら大丈夫、と

 

え?はい?????

こっちもマンボウなのに???

pcrって閾値次第で妖精さんになるのに???

オミさまはマスク穴よりずーーーっと小さなのに???

てか君らのお子のある程度が既に持って帰って

ファミリーシェアしてるんじゃないの???

 

ま、偏差値、知能指数低めの

お婆さんの認識ではあるが。。。

 

何だろう、、、日本人特有のことなかれ主義?

意味わかんない😭

 

確信したことがある

パートナーである、ワンコとニャンコは

スペックに応じて自由である

イコール、外に出すべきである

 

生き物みな自由であるべきた

誰かの所有ではない

 

今はまるで、世界の取り締まり役か

政府、自治体、会社、町内会の所有物のようだ

つじつまのあわない事に、お互い暗黙に縛り合い

したがっている

 

誰の人生ですか、、、と言いたい

こんな環境で息苦しく暮らすなんて変すぎる

 

だから生き物も同じだ、と確信した

田舎の人口低めのエリアは環境がゆるす面は大きいが、なるべく人間が決めたルールにしたがわせたくない

猫は外に関心はあるが出たくない、というが

ウソだと思う、今度誰かが行ったらウソだと言う

出せとは言わないが

適応してくれてるんだと思う

犬を室内飼いしろというが犬種によると思う

 

だって、小さな子どもにマスクをさせて

行事も何も諦めさせ

給食時も話せないなんて

誰の為?

 

頭のわるい大人のためでしょ

頭が良いと言うのなら冷静に情報を集め

冷静にパラドックスに気づくべきだ

 

美容院の言ってることは全く理解出来ない

そんなに気をつけるなら

換気を何故しない???

 

やってらんない。。。