ハード

視野と視力がおかしいので

しばらく眼科に通っていたが

瞼がたるみすぎて被ってる問題があり

形成外科の好きなところに行って、と言われ

本来なら、今日、

隣県の形成外科にカウンセリングに行く予定でした

 

瞼のたるみ問題は母方の遺伝かと思う 

一昨年に従姉妹が眼科で指摘され

頭痛だウツ気味だもあり

腕の良い眼科へ紹介で行き、皮膚の切り取り術をしている

昨日のお正月にちらっと来て

こんな感じと遠くから見せてもらった

 

オペから日が浅かったのだろうが

昔のかわいい眼ではなかった。。。

たるんでても前の方が良くない?と思ったが

従姉妹は頭痛やウツ気味から解放されたらしく満足しているみたいだから大成功なんやろう

 

同じとこに行こうかと思ったが

傷跡が二重をつくったように入る

 

自分はムシ刺されでもケロイド状に痕がつくタイプで

確実に、仕事の取引先や知人には

今更、美容整形したんかwって言われるの必至だから

眉辺りを切り取る方式の方が、

眼瞼下垂ですもん、って主張しやすいよなあ、と思い、行ける距離範囲の瞼のオペ数多い形成外科を探して予約した

1ケ月待ちであった

 

それで、、、新幹線チケットを発券してから

知人2人に話したら

 

オマ、何で今行く、帰ったら暫くこっちに来るなよ、生きて帰ってくれ、止めろ、キャンセルしろ、車で行け、新幹線代と命どっちが大事なんだと

 

反論してたけど、急に不安になり。。。。。

キャンセルしますた。。。

 

信念を貫けず我ながら情け無い。。。。。

 

こちらも向こうもマンボウ延長だから

条件はイーブンだけど、ワタシはいまや非国民と罵倒されてる10%でして、、、

 

信頼おいてる師匠は行くなら今からショットして来い、て。。。。。

 

あの、、、ショット後2週間はより感染するし、、、

 

人に会う仕事をほぼしてないから

社会状況知らなんだ、という。。。

 

思ってたより世の中は、ハードモード