お彼岸。。。

引きこもりだけど

一度、外出すると 用事をまとめて済ませる

スーパーでの買物も済ませるのだけど

出先か帰路のあまり行かないスーパーを選ぶ

 

大豆製品と鮮魚、お菓子の品揃えが

だいふ違っていて陳列を見るのが楽しい

 

先日寄ったスーパーでは

年寄り好みのお煎餅や栗ボーロみたいな

甘い系のお菓子が沢山あった

その中でアソートの

個包装クリームサンドクッキーを

懐かしいなあと思い買って帰った

 

夜中に食べながら

安い感じの風味だけど美味しいなあ

パサパサするなあ、なんて考えてた

 

数年前まで

ワタシ

カンオケに片足突っ込んでますって言っていたのが

最近、両足突っ込んでますって言ってて

 

ふと

パサパサ個包装添加物たっぷりクッキーが

あ、お彼岸のお供え用のお菓子か

だから年寄りっぽいのが沢山あったんだって気づいて

両足どころか

死んどるやん

仏様やん

 

お墓参りのお菓子は傷まないよう

甘すぎ乾きすぎのものが多く

こんなもん美味しくないよな、と思っていたけど

 

パッサパサのお菓子は美味しかった

 

以上彼岸からの報告でした