雑談

この2週間ほど

所用で毎日毎日、大都会県庁所在地に

行かねばならず

出不精が高じてるので憂鬱で仕方ない

 

出たからには他の用事もせねば、と

ウィンドウショッピングしたり

行った先のホームセンターやスーパーに寄ったりもしたがネタが尽きる

 

今朝は早朝から行ったもんで

どうせなら更に東の日本のエーゲ海まで行くか、と

2時間弱、車を走らせました

 

ぶっちゃけエーゲ海じゃなく

牡蠣いかだの波打つ、怖めのでっかい池という

イメージで

錆びれたペンションや

一応エーゲ海を目指した白いホテルとかあり

付け焼き刃っぽくてなんだかなあという感じ

どちらかというと好きではない場所

 

今日は高台のオリーブ園に(車で)登ったら

長閑で緑に囲まれ鳥が鳴いて

ワンコを連れて来ている関西方面の車がちらほら

海も瀬戸内海らしくポツポツと島が見えて

波といえばジェットスキーしてる人の小さな線

あら、意外と見晴らし良くて風光明媚✨

(それでも個人的には、尾道忠海の海のある風景には勝てませぬ)

  

オリーブ園のカフェとお土産店は昭和っぽくて

やる気は無さそうで

お土産のオリーブオイルの裏をチラとみたら原産国スペインですた。。。

 

外に鳴らすと幸せになる鐘🔔がありまして、、、

中年カップルが鳴らしまくってました

 

その様子を見て

あ、昔来たかも

鐘鳴らしたような気もしたりしなかったり

 

暇つぶしデートで来て幸せなカップルが

鐘鳴らすワケだから、幸せになるというのは

卵鶏論だけど

 

まあ、幸せになってない人もいるワケ🥲

 

オリーブソフトを売ってましたが

地元近くの、まじめが売りの小さな牧場が

潰れないよう密かに応援買いをしているので

そちらで買おうと食べずに帰りました

 

上沼恵美子さんが絶賛するけど

また行きたいなとは思わなかったなあ。。。

 

ほぼとんぼ返りで家に着いたら疲れて

昼過ぎから爆睡してしまいました

 

 

(了)