不思議の

自分は変わり者だと思っている

内心では肩身狭く生きて来たと思う

 

但し、、マイノリティだからであって

間違っているというワケではないとも思っている

 

ワンコたちの件で 

今まで思っていた大多数の人々への理解が

足りてなかったなと思う 

 

自分の感情は、悲しいでもなく

良い言葉が見つからない

 

強いて言えば、不思議の国のアリス

 

自分は不思議の国に出稼ぎにでも来たのかな

なんて思う

 

人に対するモヤモヤは

自分の世界でのモヤモヤでしかなかったんだな

 

皆自由に自分の心の世界を生きているのだから

こちらが矛盾を感じても相手には矛盾のない話

 

誰かにモヤモヤしたり怒りの感情を持つのは

潜在的に、相手と分り合いたいと思ってるからだったのかも知れない

 

この数日のことで

霧が晴れてきたような気分になっている

 

納得いかない話もあったけど

自分を顧みたり、かえって清々しい気持ちになり

結果的には良かったなと思う

感謝すらしてる

 

流石にクリスマス会だな、と

 

年も年なんで

良きにつけ悪しきにつけ

人を巻き込んだりしないように

迷惑をかけないように

気をつけて暮らして行こうと思う

(今日のところは💧)

 

ワンコたちのことは

本部の方はインフルエンサーというか

知名度もあり賛同してくれる人も 

現れてくれるようで

 

自分の場合は変人っていう

逆効果になりがちだから、頭脳戦だと思う

人の心に響いたり

アクションを起こしてもらうには

正面突破は難しい

効率よくなるべく早く目的を果たせる方法を

あれこれ考えてやってみようと思う

 

不思議の国からの出稼ぎですから

 

缶コーヒーBOSSのCM、宇宙人のトミー・リー・ジョーンズの感覚なんですよね

 

 

(了)