ぬかよろこび

投稿内容が言葉足らずで

分かりにくくてすみません💦

自分本意に書くから簡単な文章ですら 人様には分からないですよね💧

こうやってブログに簡単な文章を書くこともなければ、どんどん直情型の老害になって行くのが想像出来る😰

 

さて、3月は年度の終わり

 

お買い物のポイントプログラムがリセットされたりする

期限が切れそうだと気づいた販売店などのポイントは早めに手続きをして交換品が届いた🎁

 

一つ、化粧品のサンプルが届く予定だが

1ヶ月するのに届かない🤔

申し込みの際、沢山のアンケートに回答しなければならなかったので

 

こんなにサンプルいただけるなんて充分過ぎてありがとうございます、とか書いちゃって

 

どうやら抽選だったみたいなんですよね🥲

 

早とちり🥲

 

ポイント消化するんなら

長々としたアンケートは不要じゃないの

紛らわしいんだわ🥲

 

昔、出先のガソリンスタンドで⛽️

当たった‼️当たった‼️🎉🌸🌸🌸と

会計のパネルで鳥のキャラが大音量でバカ騒ぎする

 

見たら、777のスロットが当たってたので

えーっ、マジですかーッ⁉️っと思って瞬間的に

お隣りレーンのオジサンに

当たったんですぅーーーって

レシート見せたら

(舞い上がりすぎなんです)

 

無言でシレッとされたので

まじまじとレシート見ると

よくあるリッター2円引きのクーポン🥲

 

20リットル以上給油したら

次回2円引きのクーポンがレシートに付いてる

スタンドはザラにある🥲

 

ただ、そういうことだった、、、

会計パネルの祝福が派手すぎた🥲

 

地元の人は理解してるのだと思うけど

ちょっとやりすぎだ🥲

 

当選詐欺みたいな感じじゃん?

バスの無料旅行も一時期やけに当選してたけど

行かなかった

ウワサでは、道中、提携先の店舗を回るばかりで

観光どころではなく

無料であることの辻褄回収として

宝石のような石のショップに連れて行かれ、なかなかお店を出られないんだとか😔

 

今年の初めにも激安バスツアーの案内DMが来ていて、無料ではなく少し支払うから警戒心が緩くなりマジマジとルートに思いを巡らせて

申し込もうかなあ、なんて考えてしまった

 

イカン、イカン😣

 

あのガソリンスタンドの鳥がフラッシュバックする🐥🎉🌸

 

落とし穴ばかり掘られてるから

嬉しい話には疑心暗鬼になる😣

 

素直な喜びよ、カムバック