誰か知らんけども

どこのどなたか知りませんけども

うちの庭を散歩する人が数人おられまして

通り抜けする人も たまに居られます

車やチャリンコの方も居られます

20cmくらいの狭ーいところでさえ

器用にチャリンコを押し

芝生の絶壁を上がったフワフワスカートの奥さまもいらっしゃいました

 

先日

庭で 起き抜けのような姿で

ヤンキー座りして 

植物の世話をしてると

お散歩オバサン隊に 

怪訝な顔で見られたのですが

 

ウチの庭ですやん。。。

 

いつ来るかわからないオバサン隊

 

どうして 

玉砂利敷いてる狭い私道を通るんだろう

玉砂利の公道ってあるんかい?

ゴムマット敷きの公道ってあるんかい?

 

田舎なので 敷地の境界も塀の外でして

それは公道が狭くて困るだろうから

控えておりまするので

そちらをお通りくださいませ

 

近所でも車のすれ違いのために

敷地を暗黙に提供してる家もありんすが

新しく来たお家は 一歩も使わせないぞ感が凄くてしかもその占有してる土地は他人のもならしく

 

猫多頭飼い崩壊した隣家も

公道を削って自分の土地にしてしまい

そこを利用するつもりで土地を買った

従姉妹の実家は役所に掛け合うもダメで

結構、延長敷地で凌いだ

隣家はぶんどった敷地に植えた木を

伐採してましたが

崩壊主の姉が来て新たに木を植えてまふ

 

田舎なんで

かたいこと言わないのが良いんでしょうけども

自然はみんなのものですし

せめて あら、お花がカワイイわねーって言ってくれればなー

一応防犯のためチェーンポールを置かせてもらいました