寒い

寒波で西日本の山陽エリアにも

うっすら積雪があり

外に出せと騒ぐヌコ氏をリードで散歩させているが

雪の上は違和感か10歩くらいでもう帰りますと踵を返す

 

メルカリで青森のリンゴを頼んだら

発送翌日には厚木にあり

冬の東日本の物流がスムーズに行われることに驚いている

どうやって配送センターに持ち込んで

どうやって宅配トラックは走るのだろうか

 

岐阜から来るらしい看板用のステンレス板の発送が先週から止まって

雪のせいだと言うが。。。。。。。。

 

メルカリに出てるリンゴは完売間近だし

出品者のリンゴは出たら即売になっていたので 

焦ってポチってしまい

5キロ買うつもりが10キロを買ってしまった。。。   

 

プランターでクラブアップルなる

小さなリンゴを植えているが

茶色くなって食べれるような感じでもない

 

ブルーベリーや白イチゴなどは

いち早く鳥が来て食べてしまう

 

白イチゴは熟した色ではないのに

どうして熟れてるとわかるのだろう

 

クラブアップルは2本ありどちらも実をつけているが

まったく食べに来ないのでやっぱり美味しくないんだと思う

 

今日も最低気温マイナス2度

寒いワ。。。

早く春にならんかねー

温暖な地域に暮らしながら贅沢な話かな。。。