糸つき

来月の◯ーミンのコンサートチケットを

春に当選してまだ発券してないのだが

眼瞼下垂の手術になり

丁度、一週間後くらいの日程なので

行くのは無理そう

 

チケットリセールに出そうと

電子チケットだのリセールだのクロークだの

公式トレードだのチケプラだの

訳の分からない分類と手順を

ネットや動画で見るも今ひとつ分からない

人に聞いても分からない

ぴあに問い合わせしたら

別の窓口でないと分からない、と

 

最近、何でもメール問い合わせだから

それを聞きたいんじゃないという回答に時間がかかるし

 

そう言えば以前も堂々巡りになった

でもまだ何とか電話番号を見つけて聞けたのだった

 

窓口違うから分からないというくらいだから

一般人の年寄りに分かるはずもない

 

そんな愚痴を

昨日のお姉さまに言ってたら

糸付けたまま行きゃ良いじゃん、って

もー、爆笑

 

冷静に考えて血流高めたくないし

傷口を動かしたくないからやっぱり

行かないけれど

 

自分の面の皮の厚さはまだまだだね。。

 

 

(了)