短髪31日め

寝起き

we are the world、ティナ・ターナの

ヘッドフォンから前部分

 

ムム、、、

中島みゆきの糸

縦の糸と、横の糸で

賑やかな顔まわりになりそうです😂

 

物価爆上がり中ですね

コーヒー豆の270gを

Amazon定期で買っていたのだけど廃番になり

メーカーに電話して後継品を紹介してもらった

 

値段同じくらいで150gにダイエット😵

しかも、前のはキリマンジャロブレンドだったが

『弊社にキリマンジャロと名のつくものはごさいません』と。。。。。

月4、5袋爆飲みしてました。。。

実質、倍くらいに高騰してないか。。

 

今朝、新しいのを飲んでみましたが

やっぱりちょっと味が違う

同じ商品でも味は変わるけど

新商品は、もっと違っている

しっくり来ないが

収入もないので

これからはチビチビ味わって大事に飲もう

 

コーヒーを減らしてお茶や水を飲む

良い機会だったかも知れない

 

バラマキメガネが

まだまだ国民からはむしり取りますよって

言ってるんだから

コーヒー一杯高級品になるかも知れないけど

少しでも不当に働かされてる人が少なくなれば

それも結果的に良いことだと思う

 

神戸に行くとき

車や新幹線からucc(本社が神戸)の文字を見るだけで

降り立って神戸のuccのお店を見るだけで

ワクワクした身としては

門三都社の星後ックスは蔓延り続けるだろうから

悔しい

今日も、昔の事務所近くのucc系列店跡地に

星後ックスがオープンし

ガードマンさんが車の誘導をしていた

 

琥珀色した飲み物は魅力的

コーヒールンバの元の歌詞は

労働搾取された人々の悲しい歌らしい

 

(了)