アプリでマインドフルネスやってる

終わったら今日の一言みたいな

良い事が表示される

 

今日は

 

幸せが人を弱らせることなどない

思いやりを持つものは

いつも真の強さを知っているからだ

 

ということらしい

逆説的に、思いやりを持つものは弱ってるってことなんだろうな

 

よく分かる

 

私は悪人だと誤解されやすく

相手の描いた良くないイメージが膨らんで

悪意あることを考えてるというストーリーを

ぶつけてこられてビックリすることが

たまにある

イメージが悪いのは自分のせいだし 

説明するのも面倒だし 

 

第一

相手には相手の真実があるし

時間をかけて熟成された

悪人イメージ像が解けていくと思えないし

尊重して接触回避する

 

だがしかし 坊主憎けりゃ で

さまざまな原因が私だと思うのは

自分に甘すぎやしませんか

 

まあ 昨日は久々に大泣きして

つまんねー人間だわ と滅入ってた

 

朝になって 

ああそうね、同じように誤解でもって

孤独に生きてる人も沢山いるってことなのかな

そう気づいた というギフトなのかもね と考えている

 

まあこういう ポジティブマインドになったら

だいたいさらに崖から突き落とされる

ってことは

陰で

テメェが人でなしだろ人格障害が、と

暴言吐いてた方が良いのだろーか

 

ヤクザな女だよ。。。