クロネコヤマトさんが

ゴロゴロとカートで荷物を押して来て

私の顔を見ながら

こ、米、米っ、米っ て言うんです

 

米20キロ注文しました

 

うちの倉庫はライスセンターみたいな

大きいお米の乾燥機などがあり

秋にはリフトで倉庫の2階に米俵を保管しています 

倉庫もそこそこ大きいので

お米を本腰で作っている(正確には、作っていた)のは

傍目に明らか

 

私が買う予定で頼んでいた2俵(1俵は念のため)どころか1俵すら取っておいてくれてなくて

仕方ないので

ちびちびメルカリでお米を買っていたけど

今回まとめて書いました

 

ヤマト運輸さんに

私のお米は無いんですよ

だから買わないといけないんですー、って言ったら

 

それはアカン、、、とか言ってましたが

宅配さんに対しても

主演男優賞の父の外面だから 

どっちみち米を買うワタシが偏屈だとしか思わないだろな

 

ヤマトさんに好かれなくても良いか

 

しかしですね

赤字で作ってるウチのお米って

美味しいんです😢

色んな産地のお米を食べるけど匹敵するのは今のところなくて(減農薬のを買っているからというのもあるかな)

 

炊くと

あのコンビニとかの(シリコンか何かで)美味しくしたような食感というか粒感みたいな感じがあり

表面が少し透明な感じで見た目もキレイなんで

買って来たのとは違うっぽいです

 

流石、利益度外視米🤣

但し、農薬、化学肥料入れ放題のはず 

ドローンで散布しますし

 

ちなみに、父の分も20キロしか残ってないそうで

多分、少しばかり足りなくなって

スーパーに買いに行くのだろうと思われる。。。

 

こういうみすみす分かってるような

おかしな事が大好きなんですよね

 

そういう行き過ぎた大雑把なところは

気前が良いとか、度胸があるとか

大物感みたいなポジティブなものと勘違いしてるみたいで、脳天気

 

計算が出来ない

考えるのが面倒というのが真実かと思う

  

貴乃花じゃないけど

親子も他人と思わなきゃやってられない

 

古家が見つからない

要望が難しいし予算がないし

何となく踏み切れてないのかも知れないし 

 

何か事が進む時って

渡りに舟みたいな話が舞い込むタイプだが

しばらく、舟が来ないんですよね。。。。。

良い話ってものも

可能性を持った人間に舞い込むものだと思うから 

加齢とともに舟も来ないのかも知れない

 

そんなもんかもね。。。

 

(了)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(了)