目の前の真っ白

少し前のアイドルとか

普通の若者も

今みたいに作り込んでもないし

媚びてもないけど

昔の映像見ると魅力的だなと見える

 

19、20歳頃までは

何でも出来ると思い込んでいたし

知識も浅いが故に

不安より興味が勝って

結果的に良い進路を見つける人や

変わった人脈に出会う人もいる

 

若い時の可能性の根拠は

目の前に純白のキャンバスが

40年分くらいはあるからなんじゃないか🎨

 

真っ白なんだから何でも描ける

 

未知ゆえ、可能性に見えたりもする

 

齢を重ねることを成熟ということも出来るけれど

経験が刷り込みになったり

不安が拡大したりするワケで

 

前向きになるには

諦めや、今ある小さな幸せを探すよう

世間では知れたテクニックだけど

 

例えば、捨てられない昔の服とか

古い本などは価値観の固執なのかも知れない

 

 

目の前に真っ白なキャンバス40年という

テクニックはどうだろう

 

白馬の王子を夢見続けたら変な人なんだけど

こういう能力というかモチベーションみたいな技を

持つのも良いんじゃないか

 

学びも一回断捨離して

空っぽの本棚を一から埋めていくみたいな人生も

良いんじゃないか

 

断捨離っていうのはそういう意味かも知れない

 

ただ、新しいものを掻き込めるパワーがないと

難しい方法だな。。。

 

昨日美容室で、

(トリートメント薦めない昔の美容室に変えた)

 

セルフで両津勘吉から

ここまでキノコカットにしたから

梳かないで宮沢りえのマッシュにしておくんなまし、って言ったら

 

無理、大惨事になりそう💈

 

いや大丈夫だから

イヤリングで誤魔化すから💇‍♀️

 

ほんと無理💧

横は適度に残しておくから

セルフで自分で切ってくれい💈と

 

帰ってからセルフカットしました

チビチビやりますよ宮沢りえ

 

学習せずに

真っ白キャンバスの未知の可能性にかけてます😂

 

(了)