年末

何かを探す人生の旅は  

探せないで終わるはず

見つければ次の問題が起きる

 

自分のこともままならないのに

世界のことを言うのはおかしいが

日本もめちゃくちゃになっている 

でもめちゃくちゃな中で生きて行こうと思う

 

ちっぽけな人間だもの、という思いと

卑下するような生き方してないっていう思いが

交差ループ

 

頭使わないなら悩まない

頭良いなら悩まない

下手に頭を使う人間だから

まあまあポンコツ

 

◯楽◯を希望しますというハッシュタグがあるが

わかるなぁ。。。

見るも聞くももう嫌なんだよ

見るも聞くも嫌いじゃないからそうなる

 

暇つぶしであると思って

まさに暇つぶしである趣味でもやって

感動しないように生きるのが

精一杯だな

メンタル弱弱の心は薄氷だから

もっと凍った方が楽

 

年末になり

お正月が来て

ワッと、から騒ぎするのは良いことだ

年末年始は少しそれらしい雰囲気を

味わってみようと思う