愚痴1/28

昨日、用事でデパ地下で待ち合わせた

 

めちゃくちゃ暇そうなプレッツェル売りの

出店が来ていて 

オジサンが試食しろってんでいただいて

申し訳ないので

一個でも良い?と尋ねて買った

 

試食のがクッキーみたいにサクサクで

これプレッツェル???って聞いたら、そうだ、と

 

で帰って食べたらやっぱり違った

まあそうよね😢

 

茎わかめの佃煮も買っので今日食べようとしたら

賞味期限が購入日の前日😭

なので2日過ぎてる😭

 

デパ地下の食品売り場で佃煮の説明聞いて

ではこれにします、と決めて

待ち合わせの人とはぐれたので

ちょっとだけその場を離れて売り場に戻ったら

 

店員さんがこちらにしておきましたから、って

念押しをキツめに言うので

気を効かせて量でも多い方にしてくれたのかしらと思ってお礼を言って会計に行ったのだが

店員さんはきっと気付かなかったんだろう😭

 

それより前このデパートの一階の催事で

ニット服の店が来ていて

商品券を持ってたのでスカートを買った

売り場の人は

この仕事何十年もしてるけど

こんな8枚はぎのスカートは見たことないです、って

 

ソーイング(ニットソーイング)教室に穿いてって

先生に、これニットなんだが、

はいだら、余り生地の有効活用になるから、

同じようにはいで作れないかな、と相談してたら、なんと、はいだように見せかけた一枚の生地だった😭

完成型から作られた柄の大量生産品😭

 

 

普通プレッツェルって甘くはないよね

分かれよ、自分

 

佃煮の賞味期限チェックしなかったのが

いけなかった

店員さんに悪気があるワケじゃないし

深々お礼を言う自分の愚かさよ、、

 

スカートの店員さんも老眼だったんだきっと

よく確認しない自分が悪かったわ

次回から注意しなければ、

 

運が悪いよね、って 

自分の注意力の無さに落胆する

 

いや待てよ、そう言う思考傾向で

ロクな目を遭ってないんだが😤