美味しいもの

昨日はs嬢が泊まりまして

ヌコ氏が夜中に部屋を行ったり来たり

最終的にはワタクシの部屋に来て朝まで

寝てましたが

s嬢はドアの開け閉めでぐっすり眠れなかっだそうです

 

特にご馳走を出すとか 

宴会をするわけでもなく

 

お互い歳とったので

ネガティブな話ばかりになります

 

オシャレにも興味なく

化粧品もヘアスタイルも

好きで投資するより

人に不快な思いをさせるのは良くないなー、という方が勝ります

デパートを覗いても欲しいものがない。。。

スーパーの食べ物も特に食べたいものもない

シャトレーゼもコンビニもファーストフードも

 

あ、大戸屋は別だな。。。

 

ご近所さんがたまにくれるお惣菜とか

カレーとかお好み焼きとか

家でつくるご飯が一番美味しい

微妙な味でも美味しいから不思議

 

昔はごはんに浅漬けくらいでも

美味しいなあ、と思ってたから

結局、味や素材じゃないものが美味しさなのかもしれない

 

YouTubeてはモッパンとか言って 

食べながら話してる動画があるけど

時代に会ってるなあ、と思う

 

でも、見ながら食べでも

やっぱり美味しくないんだよなあ。。。。。

料理下手のお母さんでも皆でワイワイ食べてる

ごはんが美味しいんじゃないかと思ったり。。。