サブリミナル

物持ちが良い方で 

服でもバッグでも文房具でも家具でも

長く使う

 

欲しくて欲しくてたまらなかって

布のトートが

洗濯して色褪せて

フチの生地が破れかけたので

流石に捨てるかと思うも

やっぱり惜しいなあ、と畳んで保管して

 

今日、眺めてると

あれ?愛着が無くなってる

なぜこのバッグが欲しくてたまらなかったんだろう

柄をシゲシゲと見ても

色落ちしてない商品画像をネットショップで見ても

分からない

こんなに白々しく思う物ってあまりない

 

何でかな?

水色と白のバッグ

 

白いコがいたときに買ったのだ

 

当時は

ブルーアイの白いコが映えるから

インテリアに凝るのも楽しかったし

掃除をするのもマメにして

明るくて爽やかな色の中にいた

 

今いるヌコ氏は

松の木をバックにした塀の瓦の上

椿の木の前の庭石の上

そういう和がめちゃくちゃ似合う

赤い首輪をしたらしっくりしすぎて

タマちゃん、って呼びたくなる

 

そういうワケで今やインテリアには興味もなく

暑さ寒さが凌げたら良いのよって感じで

食器も布団カバーもなんでも良くなり

カバンも入れば良いしってことで

田舎の主婦完成

 

如何に白いコが自分に影響を与えていたのか

 

トートバッグはゴミに出さずに

自宅の草木を燃やすドラム缶で燃やしますか

 

帰って来てくれたら嬉しいな

勝手な期待はしないようにするけどね