美学

日本人て

従う、不満を言わない、内に溜め耐える

理不尽は諦めたり自分の力不足だと反省する

 

ちょっとおかしいけど

様式美なんじゃないかと思い始めた

 

ダーキシが世界の経済ハンドラーの言うがまま

日本を売り飛ばしてるが

その流れに棹を刺す日本人は少ないとみた

 

滝壺に落ちて行ってることは分かってはいても

わーーーって落ちながら様式美をやり続け

落ちたら美学で耐え忍ぶんじゃないか?

 

三島由紀夫がハラキリは悲壮感でなく美学と

言うてましたが

毎夜晩酌で耐え忍ぶ人たちも

ある種近い感覚を持ってるんじゃないでしょうか

 

ハ◯キリするのはダーキシだね、とは思うが

ツケは日本人に回って来ている

 

日本人の美学は、美学のない人たちに利用されているのではなのかなあ。。。

 

日本人はどうやって対抗するのかと考えてみたら

ワ◯人形ってヤツ?

これって、耐えて耐えて耐えて耐えてもうどうしようもないって場合のモノなんだろうなあ

自分の利益を訴えてるんじゃなくて

あまりにも理不尽すぎてやってたんじゃないか

 

日本人っぽい。。。

 

結局、人を恨むのも美学的にやりたくない生粋日本人はハラキリするんやな

 

(了)