やる気

頭痛と眩暈で目を開けておくのがしんどい

吐き気すらする。。。

氷嚢で頭を冷やしながらゴロゴロしてたけど

晩ごはんでも作りますか、と起き上がった

 

頭痛と眩暈さえ無かったから

ちゃんとした、ご飯作れるのに 

ささっと片付けするのに、と思いかけて

 

違うな、と

 

アレがああなら、こうするのに

アレがあったら、これが出来るのに、なんて考えは

信頼出来ない思いつきみたいなものが大半なのだろう

頭痛がするから頭痛の無い日を思い出しただけか

 

何でも失って存在を発見する

 

仕事にしろ、家事にしろ

不備を作らない人は評価されない

ミスは問題を起こすので、認識されるけど

成功してる事は問題が起きないので、認識されない

で、ポジションを去ったらようやく

あの人いないと困るじゃんてなる場合もある

(が、それも風化する)

 

何ごとも無い日々や、問題を起こさない日々は

認識されにくい

 

頭痛起こすなと言っても無理なので

日頃から、

しっかり片付けと掃除

レンチン備蓄

心地よい寝床づくりは当然のこととしておかねばならんのよね😢

 

明日やろうは馬鹿野郎

今から矯正出来るのかなあ😔

認識したのに、惰性で同じ日々を暮らしそう。。。

 

(了)