甘い

先日、ワンコの件で縁を切ったのは

宗教系の人

 

教会であった女性がわざわざ声をかけに来てくれて

飼えないけど何かお手伝いさせてくださいと

言われて雑談していたが

片付けの途中で、さあさあ退けてくださいよって感じでバタバタしてたので

また連絡しますね、って言ったのだけど

 

ようよう春からイベント参加が

県内で連続してあるので連絡しようと思い

 

まとめ役(もう、さんも付けたくない😤)と

預かりは有料でビジネスだとか言われたりしたことでムカついていたので

嫌々ではあるが、怯むわけには行かないので

営業職の強みで明るく普通に

連絡取りたいのですがと電話したら

 

向こうも普通だったけど

態度デカデカで

あのなー、連絡取れないワケじゃないけど

とかなんとか

クソ面倒なこと捏ねくり回して

挙句、自分で会長に聞きなさい

社交辞令だからやるワケないでしょ、と

 

名刺をもって行かなかった自分の落ち度かも知れないが

 

会長の電話も知らないし

何やその意地悪

 

頭に来て

 

己はアホか

しょーもねーことで勿体ぶりやがって

いちいち宗教案件に欠員出た時

会長出汁にしてバーターで呼んで付き合わせるな

博愛でもないのに博愛とか言うんじゃねーわ

紛らわしいわ

いちいち、子供落胆させる権利ねーだろ

とかなんとか豹変してブチキレたから

そりゃもう

悪評立ってるだろうが

どう考えても、愛だ、赦しだ、博愛だを語れないだろうと思うから別に良いわ

 

普通の人より意地悪くないか

紹介された寄付団体に募金してたがどうやら中抜きっぽいし(これは全く知らないのだと思うのでタダの不満です)

 

しかも保護団体さんと繋いだ預かり希望の人

昨年からノンレスと聞いて

 

やんわり預かり希望の方に

メッセージで順調ですか、と聞いけど

やはりノンレス

 

なんやこの信仰者たちは

マジでビジネスだったのか???

 

やっぱり自分が甘い💢

 

最近、このパターン

(相手が図に乗って意地悪してくる)で

一つの問題を見つけたような気がする