来たきた

花粉が来た

 

2/29に一粒鼻に着地

3/3に来たーッ🤧🤧🤧

 

くしゃみが止まらない😭

 

そして今日3/4 

s嬢来た

 

真反対の価値観を持つs嬢の話は

違う目線で世界を見る望遠鏡🔭👀

  

そういう考え方、感じ方あるんだねと思う

自分と違う価値観で同じ考え方は出来ないけど

貴重な機会だ

 

本人も、ワタシとの間に中間の人って居ると思うが

極端に反対ですよね、と

 

ポジティブとか言うんじゃなくて

どんな自分でも自分みたいな感じかな

流れ流れて部屋数も足りない身内の家にいるが

そういうことの割り切りは物凄く良くて

自分で◯◯しなければ、という感覚もあまりないから、結果的に、誰かがやってあげなければ、と

功を奏して見放されることがない

そして自尊心や自己肯定感が傷付く感じもあまりないみたい

 

適当にご飯食べて老いて死なせてくれみたいな

人生観

身内に見放されたら役所に行きます、ってことらしい

 

凄く達観してるとも言えて

荒波を荒波と気づかず過ぎる

サーファーみたいに感じる

 

周囲がどうであれ自分の位置は変わらない

 

対人関係については

 

アメリカ人があなたこの考え方は間違ってるわよ、

って言って相手が理解したら

やっぱりあなたは親友ね! みたいな話じゃなくて

 

京都人みたいに、あらこの人イヤだわって思ったら

表面上笑って、心で蔑んで適当にしろって話?

(京都の人すみません💧あくまでイメージです)って聞いたら

 

まあそうです

それが大方の日本人だと

 

相手が善人でも信じて真剣に他人と関わるなということみたい

 

そう言えばそうかも

 

〇〇さん(ワタシ)は変わってる側になるから

気をつけてくださいよ、って言われて

 

そうだったな、正論曲論で世間が反応するわけじゃなかったもんな、、、

 

いやあ、ホント勉強になります

当たり前のことなのかも知れないけど

賛同は出来なくても

世間を理解しておけば、生きやすいってことは

あるのかもです