早ッ

今日も昼寝😪

お昼寝ってなんて平和なんでしょう🕊

 

ヌコ様が夜中に5、6回起こしに来るのが

寝不足の主な原因

起きるまで許してくれないのだから

なかなかのパワハラです😭

 

しかし、子育ても介護も、仕事さえあまりしてないのに、昼ひなかに布団に入って寝るなんて

昨夜、会計さんの時間が押し押しだったからって

普通の職業人なら許されないよなあ

 

仕事仲間はどうしてるのかなあと思ったら

昨年は、(退職された)N氏の会社が吸収合併され

今年はA氏の会社が再編だとかなんとかで吸収されて

会社が支社になったりして多忙だそう

 

業務内容が変わるワケではなく

リストラ出来ないからそういう形をとるんだとか

特に社長とか上の方の人員切ってコストカットするらしい😭

対外的には規模が拡大して見えるので

イメージダウンもない

それを繰り返し会社を持たせるらしい🥲

 

多忙の中身が、組織改変にまつわるエトセトラ📃

日本全国、そんな季節ですね🌸

 

昨年、確定申告した記憶がまだ新しいのに

今年の申告を出して

父の年金食い潰してる住民税の申告書を書きながら

不明点聞いたら怒鳴られて

代わり映えしてないやね

 

もう梅が咲いて散りそうだし

桜が咲いて散って

チューリップも頭を出したし

ブルーベリーも新芽を蓄えて

 

あーあ、こんなんじゃ

すぐ、◯んじゃうじゃん、なんてね

  

頭がまあまあクリアで

トボトボ歩いてられる時間もあまりないかもね