敗北

会計さん15:00に来ると言い

16:15分まで待って電話したら

片付けしてから出るから

17:30だそう

それだって守られるかどうか

 

前日にも電話で

13日の15:00と確認したのだけど、、、

スケジュールを事前に伝えて立て直しても

例年通りにしかならない敗北感

 

約束の時間までに

下準備を深夜まで詰め込んだ意味も

当日の予定を繰り上げて終わらせて待ってることも

前回はソーイングの予定をチェンジして空けたのに

キャンセルになったことも

意味はなくなってしまうだけ

 

相手にとっては大口の仕事じゃないし

緊迫感ない取引先だし

こちらが暇そうだし

やってあげてるのだし

行くの面倒だし、ってことなのだろうと

想像して何年も我慢してるけど

毎年、ケツカッチンでちょっとキレる

 

ルーズな所はかなり大目に見てるので

遅れることが分かった時点で連絡すれば良い話

 

自分がだるいからという理由でも

適当なウソでお茶を濁して

連絡さえしてくれれば良い

 

いつ来るのか、はたまた誰かが高熱で取りやめか

さっぱり分からないから約束の意味はない

こちらだけ律儀にお茶請けを買いに行って虚しい

 

怒ったので焦って17時に来てはくれたのだけど😔

 

お店だったり仕事場にずっといるタイプの人は

こんな感じでやってるのかも知れないが

拘束される時間が嫌だ

 

自分も遅れがちなタイプなんだけど

ジャストタイムが多い

5分以上前に待ち合わせ場所に来る人も多いから

ジャストでも遅れたという後ろめたさがある

s嬢は30分くらい早い場合が多いので

なる早到着で頑張るし 

間に合うからと言って 

待たせてる予感がするから

道中の通過位置をメールする

その辺りは神経質な日本人って感じで

求められてもないだろうから  

相手も困るのかもだけど

流石に予定は未定みたいなのはイタリア人でも

やらないんじゃないのと思う

 

他人のスケジューリングの管理は出来ないっていう敗北です、はい😔