損切り

連チャンで、また悪夢を見てしまった

見渡すかぎりの街が大地震で壊れる夢

 

うちの家も壊れそうで保っていて

壊れろ、と眺めている

倒壊して、やれやれ保険が出るわと思った夢

 

街中の重量鉄骨の二階建てはビクともしていない

そりゃそうだ、ある程度、倒壊しないようつくってるワケだから

  

昔、イビってくれたお局様がマンションの7階に住んでたなと夢の中で思い出し

(この方凄いマウント女子なんですが夜逃げが頻発するマンションを中古で買って住んでます)

7階だからってダメですよ、壊れたでしょ、と

夢の中で思う

 

3.11を回想するニュースや番組は見てないが

これも潜在意識が呼び起こしたのか

 

地震の夢は良くないって言うが

じゃ今のリアル世界が良いんですか?というと

そんなことないですし

 

暗示を読み解くとしたら

 

キチンと準備されたものは盤石

壊れるべきものは壊れた方が良い

 

そう言うことなんだろう

 

(どうしても起き上がれないし

理屈が分かっても抜け出られないのがウツでは

ありますが)

アメーバのように床に貼りつくより

具体的に解決を探して実行した方が良いし

 

どうやっても上手く行かない人間関係や計画などは

いっそ壊してしまった方が良いのだと

 

そう言う暗示だとしたらこの悪夢は

とても役に立つ

 

人間、感情が絡み、複雑化して

更には長い年月のサンクコストがあるので

シンプルに解決出来ることを

水飴を練るが如く、ベタベタ苦しむワケで

 

夢の中は顕在思考がお休み😪してるから

シンプルな解決の糸口を教えてくれるのだろう

 

中年はサンクコストも膨大だが

先行きの人生時間を考えたら

損切りしなければならない