悔しい

取り置きの化粧品を買いに行ったのだけど

久々に性格の宜しくない美容部員さんに当たってしまい後から色々ムカついてる

 

性格悪い店員は万事意地が悪いので

顔を覚えて逃げなければならんなと思う

この全国展開しつつあるお店は

県内では老舗で今や責任者である人の時代には

通って仲良くしてもらっていたのだけど

ガッツリ仲良くしてないと美容部員なんてトゲのある人多い印象

 

以前は別のお店(こっちはデパート)で

タッチアップと違う番号のパウダーを

持たされていたことに帰宅してから気づいて

濃すぎて間違ってるんじゃないかと

電話したけど間違っていないと言われ

交換不可だった

最初から凄く感じの悪い美容部員さんだったから

意地悪されたと察して捨てた😭

 

割と色白なもんで、ファンデーションは

だいたい一番白めか、その次の色なのだが

日焼けしてもここまで焼けないブロンズ、、、

 

その後、同じ店で別の美容部員さんにサンプルか何かを渡すためだったか呼び止められて

人気のパウダーを買ったのだけど使えなかったよと

色の番号言ったら

お客様の肌色でありえませんて、、、

 

まあそんなもんだよな

 

ネットショッピングに切り替えた理由を思い出した次第

 

セルフのガソリンスタンドが出来た時も

開放された気持ちだった

 

昔行っていたスーパーにセルフレジが出来たときも

同じ気持ち

 

だけど

スーパーの方は、今は人で会計してもらう方がラク

と言うことは

担当の人によるのかな

 

そのスーパーではお菓子コーナーに魚が置いてあったのですぐ横にいた店員さんに

これ、こんな所に☺️、と言ったら

ワタシは関係ありませんから😤って言われ

仕方ないので元の売り場に持って行ったり

床のクリーナーする時邪魔だとばかりに

呆れ顔で静止するので避けたり

 

近頃はあるあるだから慣れたけど 

いらっしゃいませどころか冷たい視線を感じ始めたのもここのスーパーだった気がする

 

でも古いスタッフのおばちゃんは

表の入り口付近のベンツに

ここは停めるとこじゃないっ💢て怒ってて

偉いなあ、と思った記憶

 

 

別段、相手に意地悪をしたわけではないのに

八つ当たりみたいな被害に遭うのって

舐められるからだよね、、、

 

野村沙知代に意地悪せんやろうと思う

 

ちょっと逸れるけど

またおかっぱの芦田愛菜見て

あれこの人も妹っぽいな、と

 

永野芽郁とか菅野美穂とか芦田愛菜とか

 

で、

中身は野村沙知代なんです

 

メンタルって外見に出ません  

 

何故なら酷い目に遭いにくいのだし

遭ってもちょっとしたKY力で

トドメを刺してるんじゃないかと

 

だから!

ワタシが意地悪そうに見えてもそれは人生の苦味で

そうなってしまっただけだ‼️、と言いたい

(知らんけど)

 

そうだ!

この押し売りされ全員に全国的にマスクのプレゼントが貰えるはずなのに貰えなかった美容液で

眉間のシワを伸ばす‼️

 

妙な敗北感で塗り塗り(´-`)

この押し売り美容液

2度と買うもんかと思ったが

 

使用感良いじゃないか😭😭😭

悔しい