そんなもん

今、500万未入金の大手さんがあり

1月分も支払いは立て替えだから

700くらい行くのかな 

全国的にCM打ってる会社です

元々支払い遅めの会社で

この10日に300入る予定だったので

あまり疑ってなかったのですが

結局入らず

10月分から支払われてない

 

今月のウチの支払源はもう無い

借金するしかない

こんなこと大工や業者にはやってないだろうから

結局、舐められてるんですよね

 

電話で一部でも入れてくれるようお願いしたが

担当者は涼しく顔でいちゃもん付ける

長い付き合いの人だけど

ずっと人を見誤っていたんだ

 

秋から忙しかったので仕事を辞めるのが

惜しい気がしていたのだけど

辞めろ、ってことだと悟った

ええ、きっと神さまがいつまでもこんな仕事しちゃいけないよ、ってことなんだろう

 

首吊っても不思議じゃないんだろうけど

首吊る元気もない

 

怒りも悲しみもあまり湧かず

人間って所詮こんなもんだなーって

真面目に生きる分辛さしか残らないのは当然なんだよなーって思ってるだけ

 

世の中、人間に人間味を脚色してあるだけだよなー

実際は人間味なんてない人が多いよなー

鬱になったり自◯したりする人は逆に人間味あって

無味な社会でダメになっていく

実は鬱系の人って本来は優秀だったり人間味あって

良い人なんだろうと思う

 

ちょっと今回はやっちまった

 

会社名をネットに晒したい。。。。。

まあもう少し待たねばならぬのだが

にしても個人にこんな大金払わず商売やってるなんて異常

 

考えても楽しくないし

面倒くさいので寝ることにする