雑談11/18

なんか今頃気づいたけど

輪っかの新品電球持ち帰られていた🥲

 

電球だけは変えていたので

新品なんだけど

ゴミとして回収されたようです🥲

 

小さいことは気にしない😭

き、き、気にしない😭

 

昨日は瞼の手術費の保険手続きに行きまして

窓口の女性が

色々聞いて来られるので

説明していたが

保険に関する話というより興味のようで

こちも調子に乗るタイプだから

あれこれ話してしまい

若干の反省をしています😔

昼過ぎに行って話が終わったのが18時😣

その女性が今年立て続けにご両親を亡くされ

自失呆然とされてるようで

そんな話も長くなったというところです

 

個人的に別の場所で聞いてあげれば

良いのかもだけど

立ち入り過ぎだ。。。

 

喪失感は消えないから

ガラリと変わった世界で自分の感情の様子を眺めながら生きて行くしかなく

いつも通りのことが出来ないと言われていたが

寧ろ、今までと違うことをした方が良いと思われ

 

あの後会社に叱られたかどうかは分からないが^^;

吐ける相手が必要ではあったんだろうと思う

 

兄弟姉妹がなぐさめあうことが出来たら一番良いのだろうと思うが

現実はそれぞれ独立した立場にあり

時間によって癒すしかないのかも知れない

 

だからほんとはお寺さんとかお坊さんの存在は

そういう苦しみに寄り添うべきだろうと思う

 

(了)