ご飯

買い物に出るのがイヤで

クッキー作ったり

カスタードクリーム作ったり

Amazonでポチッた大人買いのお菓子を食べたり

 

ご飯もある材料だけで作っていると言うか

調理はお味噌汁くらいで最小限

食料のレギュラーメンバーは納豆、卵、梅干し、キノコ類 

 

小分けにした冷凍食材が底をついてもなお

買い物に行きたくない🥲

 

イベントで残っていた賞味期限切れレトルトカレーや、大量に買い込んでたサバ缶を食べて

それも底をつき

ついに非常食食べてる🥲

 

非常食はあんまり美味しくない😭

グルメじゃないのでまあ何とかなるが

毎日食べたい味ではない

 

お米を30キロお客さんに分けてもらったので

梅干しがあれば凌げるっちゃあ凌げるのだけど

たんぱく源がない

 

ヨドバシで長期保存のお豆腐をポチろうかな😔

 

ご飯が美味しくなくなって10年近いけど

時間が過ぎればまた美味しくなるのかと思ってた

 

どうやらそれは無さそうだ🥲

 

砂を噛むというほどでは無いけが

小分けにしておいたご飯は

レンチンするのが面倒だから冷たいご飯を食べる

残したものを暫くしてまた食べると

石のように硬い🥲

 

石井のチキンハンバーグとかレトルト系も

冷たいまま食べてる

 

お味噌汁は3日連続水足して飲んだ

 

何食べても美味しく無いので手間かけても仕方ない

 

がしかし

ヌコ様の美食家ぶりは凄い

お刺身にしろ鶏肉にしろ

新鮮かどうかが分かるみたいで

同じアジでも飛んできて騒ぎ立てるときて

お茶碗に入れても全く食べない時がある

ちゅーるの好き嫌いも酷い😭

 

本来は狩りをしてフレッシュミートだけを食べてたのかだからペットフードだけで良いのかしらと思ったりもする

 

あーあ、ランチにでも出てみようかな