淡々

日曜日の夕方に

毒吐きはいかんな。。。

 

お好み焼きを買いに行こうかなあ、と考えてたら

さっきご近所さんからいただいた

 

ホント謎なんだけど

美味しくないんだけど美味しい

 

一人でご飯食べるの飽きたけど

他所からもらったご飯は一人で食べても

だいたいは美味しい

 

今、編み物にハマっていて

リーフ編みのバッグを4つ完成させて

新たに同時に2つ編んでいる

 

立体的なデザインなので不器用者には難儀で

時間もかかるけど、暇ならずーっと編む

夜中も編む

 

自分にとっては、テトリスと同じなのだ

同じことを無心にチマチマと繰り返す

終わったら次を始める

 

テトリスは敵兵の考える力を失わせるために作られたゲームだとか

 

手芸は良い趣味だろうと認識されてるかもだけど

自分みたいにスマホゲームの代わりにやるのは

不毛だなあ、と感じる

 

ちょこっとやる、とか

日曜日だけやるとか

他の人と喋りながらやる、っていうのが

良いんだろうなと思うな

 

安上がりな趣味だから良いのだけど

大量のバッグどうするかな。。。。。